ご家族のために

■アパリウエスト家族教室
アパリウエストでは、薬物の問題で困っている家族を対象とした家族教室を開催しています。
薬物依存等に対する正しい知識を得ること、家族の対応について学ぶこと、また、心身ともに疲れている家族が健康を取り戻すことを目的としています。青少年の薬物問題で苦しんでいるご家族のご参加をお待ちしております。

アパリウエスト家族教室チラシ2022年度後期

家族の薬物問題で困りの方へ(家族読本)
身近な方の薬物依存症からの回復のために
薬物依存症からの回復には長い時間がかかります。ご家族だけでなく知人・友人・パートナーなど身近なの方の薬物依存症問題でお困りの方・薬物依存症問題にかかわる方に薬物依存症に関する知識と理解を深めていただくための冊子です。また、国民の皆さまにも薬物依存症に関する知識と理解を深めていただける内容です。

ナラノンファミリーグループ
ナラノン ファミリー グループ ジャパン 薬物の問題をもつ人の家族や友人の自助グループ … ナラノンの公式ホームページへようこそ! あなたは身近な人の薬物の問題で悩んでいませんか? ナラノンは薬物依存の問題をもつ人の家族や友人に希望を与えます。

 

このホームページ内にあるPDF書類をご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。下のアイコンをクリックすると、Adobe Readerを無料でダウンロードできます。